· 

最高の遊び場 ジャガピーパーク


本当に一日中遊べるんです。

 

今は、コロナ対策で

お外遊びだけだけど、

色んな乗り物があるんです。

 

・ストライダー

・三輪車

・自転車 色んな大きさ

・キックボード

 

運動場は芝生になっているから、

コケちゃっても痛くないよね。

 

自転車の練習にぴったり。

 

あとはね、

お店やさんごっこができそうなお家があったり、

 

横長ブランコ

 

大きな砂山

 

野球

バスケットボール

楽器もあったな!

 

とにかく広いし、なんでもできるのです。笑

 

運動場の向こう側には

幼稚園も繋がっていて

 

そこには

木を使って色々作るコーナーがあったり

本物の木にぶら下がっている

ブランコや芝生のお山。

 

管理人さんが作ったであろう

リメイクの車で駆け下りるのも楽しい。

 

なかなかスリルがあります。笑

 

 

鉄棒やうんてい。

ジャングルジム。

タイヤタワー。

もともとあった遊具も残っていますよ。

 

どれも

新しいものではないけれど

ちゃんと手入れされているのが

伝わってきます。

 

ものを大切にする。

使えなくなったものをお修理する。

新しい使い方を考える。

 

子どもたちに

伝えたいことがたくさん詰まった場所。

 

しかも、それが遊びの中で感じられるって

素晴らしいですよね。

 

もう少し暖かくなったら、

お弁当持って

朝から行こうと思います。

 

 

 

ジャガピーパーク

・土日のみオープン

・誰でも入れて入場無料

 

よかったら、行って見てね。

 

 

see you...

 

 

natsumi

 

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。