· 

抱っことおんぶ。

赤ちゃんと過ごしていると

抱っこしないわけにはいきませんよね。

 

でもでも、

なかなか大変なんですよ。

抱っこ紐もすごくいいものに変わってきていると

思うけど、

 

兄弟がいたりしたら、

一日の8割くらいは

抱っこかおんぶか授乳中か

みたいな感じになりますよね。

 

わたしだって人間です。

ずっと抱っこで疲れてくると

イライラしてきます。

 

重いんだもの。

自分のタイミングで

トイレにだっていけないんだもん。

 

ついには、イライラ大爆発で

子供に当たってしまう。

 

そのあと、すごーく後悔。

 

の悪循環。

 

あります。

あります。

 

 

でも、実はその環境を作ってるのも

わたし自身なんですよね・・・

 

そこまで頑張らなくてもいいんですよね。

 

自分に優しくしてみてください。

自分のために時間を使ってみてください。

 

抱っこしたままでもいいから、

ふーっと

深呼吸してみてください。

 

 

 

現代は、お母さんにとって

優しいとは言い難い環境です。

 

多くの情報や、モノに囲まれて

時間に追われている世界。

 

 

そこからちょっとだけ外に出れば

本当に楽に感じるんです。

 

ヨガはその方法を教えてくれました。

 

 

たった1分でも

 

その1分を続けていけば、

 

なんであんなに大変だったんだろう

と笑えるようになりました。

 

自分に優しくなりました。

 

自分に優しくなると

身体の声に耳を傾けられるようになりました。

そうなると

体調も崩しにくくなります。

 

元気だと周りにも優しくなれます。

 

いい循環になっていませんか!?

 

 

なつみよがせらぴー

はそんなお母さんたちに

ほっと一息ついてもらいたい。

短い時間でも

自分の内側を観察してみて欲しいという思いから始まりました。

 

 

自分のメンテナンスしてみませんか?

 

 

次回は

 

2021,1,29(金)満席御礼

 

2021,2,8(月)ご予約受付中

 

2021,2,29(金)ご予約受付中